namuv8’s blog

wellbeing

本質

"本質" は色んな所で、もしくは全ての所で重要になる事だと思っています。 

 

日常で使われている"本質"にはとても多くの意味が含まれています。

 

どの視点から物事を見るかで"本質"は違った物として写るのではないかと思います。

 

では、人々は自分の人生、幸せ、目標、行動、考え方などをどれ程自分の"本質"にしたがって決めることが出来ているでしょうか?そしてその"本質"とはどのような物でしょうか?

私はこう思っています。

 

"本質"というのは一見単純そうで、

実は奥深くあり、

しかし気付けばもっとも単純なもの

 

私は今までの人生の中で何となく気付いていましたが、しっかりとらえるところまで今まで行くことが出来ていませんでした。

現在ははっきりと認識出来るようになりました。私の今の力では言葉でこれ以上をお伝えすると大事な感覚を伝えきれないかもしれませんのでこれ以上は書きません。

 

自分の中にどのような"本質"をお持ちでしょうか?

 

私にとってはとても興味深い質問です。